wrist watch

腕時計は贈る相手を考えたプレゼント

青色のベルトの腕時計

気の利いたプレゼントの品というと皆さんは何を思い浮かべますか?いろいろあると思いますが、腕時計が思い浮かんだ人も多いのではないでしょうか。プレゼントとしての腕時計には共に時を刻んでいきたい、素晴らしい時間を過ごしてほしいなどの願いが込められています。なので大切な人に贈るには最適なのです。
そして腕時計と言えば、最近需要が高まりつつあるのがオーダーメイドのものです。これはカスタムウォッチやカスタム腕時計と呼ばれ、プレゼントとしてだけでなく他人と同じのはイヤだという若者にも大人気となっています。なのでプレゼントに、あるいは自分用にカスタム腕時計をオーダーしてみてはいかがでしょうか。
その価格は各ブランドによって幅がありますが、安いものなら一万円~三万円と手の届きやすい価格となっています。もちろん何十万円以上する高級なカスタム腕時計もあるので、贈る相手によって選ばれると良いかと思われます。
たとえば入学、進学祝など贈る相手が未成年なら手ごろな価格のものを、還暦、米寿など長寿の祝いなら高級なものをといった感じです。とはいえ価格に関係なく、気持ちがこもっているのが一番ですから、そういった意味でもカスタム腕時計はプレゼントにピッタリです。

sub menu